龍にゃん(仮)

金吾龍神社のキャラクターたちを紹介します。

龍にゃん(仮)

金吾龍神社のマスコットキャラクターです。
太古の龍神様とされる「荒波々幾大神(アラハバキ大神)」がかわいい姿に変身されました。

「龍にゃん」から、ご挨拶

こんにちは。初めまして。
ボクの名前は「龍にゃん」。
ずっとずっと前から、まだ人が生まれる前からボクは生きている。
ボクは、人に幸せになってもらいたくて、いろいろなことをやっているよ。
長く眠っていたけれど、最近世の中が色々動いてきたから、眠りから覚めることにしたんだ。
ボクの力で、たくさんの人に奇跡(ミラクル)を届けていくよ。
会えるのを楽しみに待っているよ! 会いに来てね(^_^)/~

なまえ(愛称)

龍にゃん(仮)

誕生日

6月22日

性格

シャイ(恥ずかしがりや)で、水(湖)や空(雲)に隠れていることが多いけど、本気を出すと勇敢で戦いに強く、世界をつくりかえるほどのパワーを持っている。
とても頭がいい(一を聞いて十を知る、くらい)。そのせいか物事をすぐに理解して行動に移す(行動が素早い)ので、周りから「とっぴな行動をする」と思われることもある。
決断力がある。

好きな食べ物

うに

趣味

色々な姿に変身すること

その他(特徴)

最近、人(人間たち)に忘れられがちなので、人に好かれたいと思って愛らしい姿に変身した。
本当はもっと大きくて雄々しく、神々しい姿をしている。
人(人間)が大好き。人々に幸運をもたらすためにがんばっている。

「龍にゃん」で遊ぼう!

○龍にゃん 塗り絵

龍にゃんの塗り絵ができました。好きな色でぬって、龍にゃんをかっこよくしてね!
龍にゃん塗り絵(PDF)

○龍にゃん 福笑い

龍にゃんの福笑いができました。みんなで遊んでね!
龍にゃん福笑い(PDF)

○龍にゃん お面

龍にゃんのおめんができました。龍にゃんになったつもりで遊んでね!
龍にゃんおめん(PDF)

宮司

こんにちは。宮司の「みこと」です。
先祖は古代から続く神官で、古神道の秘伝などを受けついでいます。
「おおもとの神様」とのご縁を取り次ぎ、神様から愛される生き方を伝授しています。
どんなお悩みでもご相談ください。

名前

みこと

性格

熱いハートとクールな頭脳の持ち主。
挫折や逆境をものともしない、強くて優しい性格

身長

180cm

体重

古神道ダイエットで、2ヶ月で-10kgの減量(94kg → 84kg)に成功

好きな食べ物

魚、貝類、白ワイン

趣味

古代史・歴史研究、芸術

特技

神様の言葉(御神託)を預かって、人にわかりやすく伝えること。
クリエイティブで画期的なアイディアを生み出すこと。

その他(特徴)

困っている人を放っておけない。

巫女

巫女(あい、れい、ゆい)の三人組です。
おおもとの神・太古の龍神様にお仕えする、古神道本来の巫女。
龍神様の力を呼び覚ます、特別な「巫女祈祷」をすることができる。
あなたのご参拝をお待ちしています!

  • 境内案内・御本社
    当社の御本社は北海道・小樽市に御鎮座しています。
  • 境内案内・東京分祠
    東京分祠は、東京都渋谷区代々木に御鎮座しております。
  • あらはばき神社
    謎多き神で、太陽、月、大地、生命力を司る龍神といわれています。
  • 龍にゃん(仮)
    金吾龍神社のマスコットキャラクターです。現在、名前を募集中です。