「白龍 ~雨のち晴れ。そして統合へ」 限定御朱印
「白龍 ~雨のち晴れ。そして統合へ」 限定御朱印

「白龍 ~雨のち晴れ。そして統合へ」 限定御朱印
不完全な世界が完全になる。
この度、金吾龍神社では、8月8日に新しい御朱印を発表しました。
「8」という数字は「神」を表わし、「龍」の数字とも言われています。
龍神は、水や雨をつかさどり、その御力は時に荒々しく脅威となる一方、生命を育んで限りない愛を注いでくださいます。
晴れと雨。
それは、古神道において「火」と「水」で「カミ=神」となるように、相反するものが組み合わさって「神の力」が生まれることを表わしています。
これが「陰陽統合」であり、新しい世界を生む力なのです。
いよいよ、世界は対立から和合へ。
「男性」性と「女性」性。
封印された太古の神。ニギハヤヒと瀬織津姫。
「8」が象徴する力と、人々を導く白龍の姿。
陰と陽の二つの世界を「二枚重ね」で表現した、金吾龍神社の「元祖・透かし御朱印」です。
この美しくて特別な御朱印から、「世界の秘密」を感じてください。
ご希望の方は、金吾龍神社東京分祠にて参拝または、下記のweb授与所から日本全国へ郵送対応も可能。
●サイズ:見開き2ページ。A5相当(およそ縦148㎜×横210㎜)
●受付期間:令和元年8月1日〜なくなり次第。
【補足】
●書置きのみのお渡しとなります
●一体ずつ、神職が手作りしております。(外注ではありません)
●すべて手作業で奉製しておりますので、見本と異なる場合があります。